活動報告
【活動報告】6/30 静岡・伊豆 情報発信力向上研修 プレスリリース作成ワークを実施

講義ではプレスリリース原案作成ワークも実施。マスコミとの関係性も重視しつつ、オウンドメディア(自社メディア)も重視することなどを説明しました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】6/29 福島・いわき プレゼンテーション研修

この日もスピーチワークを重視。「業務説明」「業務ビジョン」の2テーマで記載後、計3回のスピーチワーク、との流れを取りました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】6/28 福島・いわき 危機管理・マスコミ対応研修

今年の模擬記者会見の想定は、「収賄容疑・職員逮捕」というもの。ハイレベルな質疑応答も見られ、皆様の意識の高さを実感しました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】6/14-6/15 東京・杉並 プレゼン研修 中堅層向けの内容でした

放送業界では1分間に400字の分量でニュース原稿を作成していることなどを説明。書き言葉と話し言葉の違いを確認していただきました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】6/10 静岡・用宗 プレゼン研修を担当しました

研修ではワークシート記載後、スピーチワークを実施。最後は数名の方が前に出てミニプレゼン、との流れをとりました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】6/7 東京・府中 巻き込み力向上研修 今年も実施できました

講義時のキーワードは「情報共有」。「ビジョン、ミッションの情報共有も大切」と解説させていただきました。

続きを読む