アナ活動
【アナ活動】4/25 浅草 司会活動 周年式典 

この日は歴史と伝統のある企業様の80周年記念式典の司会を担当させていただきました。皆様のさらなるご発展を心よりご祈念申し上げます。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/22 水戸 個別レッスン 早口言葉

この日は「ラ行」の早口言葉にトライしていただきました。
「ラッシュアワーのダラダラ坂を下りながら暖房のこと、ラクダのシャツ、ラジオの団らんなどを考えていた。…」
ラ行の音は舌をたたくように発音するときれいな音声が出ます。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/17 福島県いわき市 危機管理研修

4/17は福島県いわき市で危機管理研修(マスコミ対応)を担当。今回も模擬記者会見のワークを実施。メモを熱心に取ってくださる皆様の姿がとても印象的でした。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/11 水戸 スピーチコンサル

4/11も水戸でのプライベートレッスン対応日。メニューを実施しながら
話す内容をまとめてゆくスピーチコンサルを実施しました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/4 水戸・秋山工務店様 新人研修

4/4(木)は水戸市内で秋山工務店様の新人研修を担当。約4時間のフレッシュマン向けの研修プログラムを実施させていただきました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/2 海老名 新人研修

本日4/2は神奈川県海老名市で企業研修の業務。新社会人となられた皆様の明るい表情が実に印象的でした。。

続きを読む
活動報告
【活動報告】4/1 水戸 個別レッスン パーティスピーチ

スピーチワークの一つが「ご唱和ください… カンパーイ!」と一段声を高くする「乾杯のご発声」のワーク。カジュアルな場面で場を盛り上げるには、高く弾んだ声で思い切って振り切るイメージで話すことも大切ですよね。

続きを読む