活動報告
【活動報告】7/23 オンライン講座 タスク管理コンサルのお方は研究熱心!

7/23もオンライン話し方レッスンを実施。短時間のレクチャーながら、即座に内容充実のミニプレゼンを展開していただきました!

続きを読む
活動報告
【活動報告】7/19 茨城・行方 レイクエコー「講師のための伝わる話し方」

7/19(日)は茨城県行方市へ。「講師のための伝わる話し方」の講座を担当させていただきました。

続きを読む
フリートーク
【フリートーク】プロ野球 楽天 内田靖人選手の話

今回はプロ野球楽天・内田靖人選手の話。高校時代、幾度となく内田選手に取材させていただきました。つねに笑顔で誠実な内田選手の姿が印象的でした。

続きを読む
活動報告
【活動報告】7/14 オンライン講座 思考ゼロ秒!即座にスピーチ!

スピーチワークでは皆様に話す内容を書いていただいています。
ですが今回は考える時間がゼロ秒!即座にお題に沿ったスピーチをまとめられていただきました!

続きを読む
活動報告
【活動報告】7/4 オンラインレッスン 本気度高めのスピーチワーク!

私の講座の受講者様は本気度の高い方が多く、この日もかなりハイレベルな展開となりました!

続きを読む
活動報告
【活動報告】7/1 福島・南相馬 危機管理研修 (長文)

7/1(水)は福島県南相馬市内へ。昨年に続き今年も、この大事な場所での「危機管理研修」を担当させていただきました。

続きを読む