活動報告
【活動報告】1/25 神奈川 リスクマネジメント研修 最終日でした

演習では「報道陣が緊急記者会見で何を質問するか?」という質問案作成ワークも行いました。

続きを読む
フリートーク
【フリートーク】1/24 神奈川出張 マックも時短営業でした

立ち寄ったマクドナルドは20時までの営業。まん延防止等重点措置による時短営業でした。

続きを読む
活動報告
【活動報告】1/22 文京学院大学生涯学習センター 伝わる話し方 秋冬期も実施中です

PREP法、ホールパート法などの話の組み立て方の講義の後、複数回のスピーチワークにチャレンジしていただきました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】1/20 神奈川 この日もリスクマネジメント研修でした

オンライン環境ながらも、皆様の発言内容のレベルはとても高く、リスクマネジメントに関する意識の高さを実感することができました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】1/16 オンラインレッスン 連日の90分セッションでした

大変熱心な受講者様との90分セッションで、1/15はプレゼンテーション、1/16は非言語情報をテーマに進行させていただきました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】1/13 神奈川 オンラインのリスクマネジメント研修でした

この日は3時間の研修を担当。一連の危機管理の講義を行わせていただきました。

続きを読む
活動報告
【活動報告】1/7 福島・南相馬市内 危機管理研修での出張でした

関係者の方からお話を伺いました。震災から10年以上が経過していますが、「当時の事を忘れずにこれからも伝えることが大切」とのお言葉も伺いました。

続きを読む