6/24(木)は水戸会場での個別レッスン。
継続受講のお客様との27回めのセッションでした。

この日のテーマは「クレーム対応」。
スピーチスキルの一環として、
クレーム対応の講義とワークを行いました。

近年のクレーム問題は多様化・複雑化の傾向があり、
クレーム対処の手法を知ることは、
リーダー層の方にとって必須と言える状況です。

今回は講義のあと、ロールプレイング形式で
クレーム対処を学んでいただく内容で進行。

クレームを受けたスタッフに、励ましの言葉をかける
との想定のスピーチワークも交えました。

ご参加いただいた受講生様、ご協力いただいた
コワーキングスペース水戸ワグテイルの皆様、
今回も本当にありがとうございました!

(講師:高木圭二郎)

この記事を書いた人

高木 圭二郎(たかぎ けいじろう) 

研修講師・フリーアナウンサー トークレスキューNEXT代表
(元 茨城放送アナウンサー兼 ディレクター・報道記者)

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