4/28(金)は水戸会場でのスピーチ講座の個別レッスン。
継続受講のお客様とのセッションでした。

この日は受講者様のリクエストに応じ、
顧客対応について深掘りする内容となりました。
まずはクレーム対応の基礎項目を再確認。
その後、中国の古典的な兵法書の
「孫氏の兵法」の一節も紹介しました。
「戦わずして勝つ」という思考に基づく引用でしたが、
この考え方はビジネスの様々な場面で役立ちますよね。
ということでこの講座のプライベートレッスンは
話し方レッスンの枠を超えて、
教養講座の要素も含む内容となってきています。
ご参加いただいた受講生様、ご協力いただいた
コワーキングスペース水戸ワグテイルの皆様、
今回も本当にありがとうございました!
(講師:高木圭二郎)

この記事を書いた人
高木 圭二郎(たかぎ けいじろう)
研修講師・フリーアナウンサー トークレスキューNEXT代表
(元 茨城放送アナウンサー兼 ディレクター・報道記者)
講師プロフィール詳細はこちら
https://talkrescue.jp/instructor/profile
講師活動の実施実績はこちら。
https://talkrescue.jp/instructor/achievements
グループレッスン情報はこちら
スピーチ講座トークレスキュー 水戸会場 グループレッスン
2026年1月-2月連続講座【全6回】
https://talkrescue.jp/group-mito
【早割あり】グループレッスン特設ページはこちら
https://talkrescue.hp.peraichi.com/mito-group-lesson
個別レッスンご希望の方はこちら
スピーチ講座 トークレスキュー 水戸会場 プライベートレッスン
https://talkrescue.jp/private-mito
個別レッスン特設ページはこちら
https://talkrescue.hp.peraichi.com/mito
法人研修・動画プランの情報はこちら
説明力向上研修(プレゼン研修)
https://talkrescue.jp/training/explanation
説明力向上研修【動画研修プラン】
https://talkrescue.jp/explanation-video
【お問合せ・お申込み】
お問合せ・お申し込みはこちら。
⇒お問合せフォームが開きます。
https://talkrescue.hp.peraichi.com/contact
© 高木圭二郎 2025 All Rights Reserved.
当サイトの全コンテンツの無断転載を禁じます。
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。






