6/24(木)は水戸会場での個別レッスン。
継続受講のお客様との27回めのセッションでした。
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この日のテーマは「クレーム対応」。
スピーチスキルの一環として、
クレーム対応の講義とワークを行いました。
近年のクレーム問題は多様化・複雑化の傾向があり、
クレーム対処の手法を知ることは、
リーダー層の方にとって必須と言える状況です。
今回は講義のあと、ロールプレイング形式で
クレーム対処を学んでいただく内容で進行。
クレームを受けたスタッフに、励ましの言葉をかける
との想定のスピーチワークも交えました。
ご参加いただいた受講生様、ご協力いただいた
コワーキングスペース水戸ワグテイルの皆様、
今回も本当にありがとうございました!
(講師:高木圭二郎)
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この記事を書いた人
高木 圭二郎(たかぎ けいじろう)
研修講師・フリーアナウンサー トークレスキューNEXT代表
(元 茨城放送アナウンサー兼 ディレクター・報道記者)
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