4/28(金)は水戸会場でのスピーチ講座の個別レッスン。
継続受講のお客様とのセッションでした。
この日は受講者様のリクエストに応じ、
顧客対応について深掘りする内容となりました。
まずはクレーム対応の基礎項目を再確認。
その後、中国の古典的な兵法書の
「孫氏の兵法」の一節も紹介しました。
「戦わずして勝つ」という思考に基づく引用でしたが、
この考え方はビジネスの様々な場面で役立ちますよね。
ということでこの講座のプライベートレッスンは
話し方レッスンの枠を超えて、
教養講座の要素も含む内容となってきています。
ご参加いただいた受講生様、ご協力いただいた
コワーキングスペース水戸ワグテイルの皆様、
今回も本当にありがとうございました!
(講師:高木圭二郎)
この記事を書いた人
高木 圭二郎(たかぎ けいじろう)
研修講師・フリーアナウンサー トークレスキューNEXT代表
(元 茨城放送アナウンサー兼 ディレクター・報道記者)
講師プロフィール詳細はこちら
https://talkrescue.jp/instructor/profile
講師活動の実施実績はこちら。
https://talkrescue.jp/instructor/achievements
【 お問合せ・お申込み 】
スピーチ講座トークレスキューの
お問合せ・お申し込みはこちら。
水戸会場でプライベートレッスンを展開中。
⇒お問合せフォームが開きます。
【水戸会場プライベートレッスン】
水戸会場プライベートレッスン
詳細はこちら ⇒
別ページが開きます。
© 高木圭二郎 2024 All Rights Reserved.
当サイトの全コンテンツの無断転載を禁じます。
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。